

進路


あーうまくいかない。
全然駄目だ。
でも頑張らなきゃいけない。
うん、頑張る。
気持ち!

大学3年生のこの時期、
ついに将来―大学卒業後―の進路について
考えなくてはいけません。

一応、
本当にやりたいと思う仕事に絞った就活、
自分の出身都道府県の教採、
あこがれ続けた大学院入試、
それ+2つくらい
が私の進路を決めるための活動になります。

教員志望じゃないって散々言ってきたけど
本当は先生になりたいのかもしれない。
でもやっぱりなりたくない気もする。

とにかく、まだまだ勉強しなきゃ。

とりあえず、バスケ!


将来の夢


こんにちは。
気づけばもう3月ですね。

自分の将来について考えると、
無数の選択肢にワクワクしてしまう今日この頃。

就職難で、就活に苦しむ同世代を見て、
かわいそうな気持ちになってしまう。

子供のころから今までに描いた夢。

本を書く人。

スポーツ選手。

学校の先生。

青年海外協力隊。

海外で働く人。

旅人。

自営業。

起業。

幸せに生きる。

これまで描いた全ての夢、挑戦してやる!

何事も、やってみなきゃわからない。

どこにいるかもわからない、待ち人のためにも・・・




I have muscler pain.


How R U everyone??

昨日から部活が始まりました。
不安もあるけど楽しく、一生懸命に。
でも今日は筋肉痛>_<

それはさておき、今考えている自分の未来。

大学卒業
 ↓
ワーキングホリデー@NZ
 ↓
海外移住&海外就職

大学院留学も最近考えていたけど、
そんなに研究したいかというとそうでもないし。

それなら英語は海外で働きながら勉強してもいいだろうし。

で、英語使いこなせるようになったら海外移住。

海外脱出することで自分の理想の生活ができるわけだから、
英語が話せるようになることは必須条件。

英語、頑張って勉強します。

日本での就職活動、しません。

Good Night!!

I am 21 years old.

Long time no entries.
Good morning!! How are you today??

気がつけば2011年も1カ月近く経ち、
気がつけば21歳になってから1週間。

時の流れは本当に早く、
「時よ止まれ!!」と願いたくなる。

でも時の流れに逆らうことはできないから、
時の流れとともに日々成長していかなければいけないし、
そのためには1日1日を大切にしなければいけない。

一昨日は友達とおいしいものを食べに行き幸せを感じました。
私にとっての楽しいこと、幸せなことって
かなりの確率で食べ物が関係している気が・・・笑

自分の将来展望は今具体的に人に言う気はないけど、
今考えてる方向性くらいは知らせました。

でも実際、
「自分にとって本当に大切なものは?」
という問いにぶつかったとき、いろいろと考えさせられます。

まあまだ先のことなので気長に考えることにします。

「今」もすごく楽しい日々だけど、
「未来」のことを考えてワクワクできる自分がここにいる。

Little by Little

こんにちは。
今日も時間を持て余しているので何かしら記しておこうかと思います。
自分の将来について。

今現在の大学卒業後の自分の選択肢。

ワーホリ
民間企業
学校教員
大学院

こういう書き方をするとたった4つの選択肢に見えますが、

ワーホリ…カナダ?イギリス?オース?ニュージー?
民間企業…地元東京?その他国内or海外就職?
学校教員…幼稚園?小学校?中学校?高校?
大学院…教育?スポーツ?環境?国内?海外?

これだけ抽象的に考えてもこれだけの選択肢。
選ぶのに時間が必要そうだけど、
これだけの中から選べるなんて楽しすぎる。

とりあえず、
大学卒業したら海外に出たいという気持ちが強いけど、
だからと言って行きたい国があるわけでも、
やりたい仕事があるわけでもありません。

さらに学生という身分はとても居心地がよく、
大学での研究というか論文というか、
その辺にハマったら大学院という道もありえなくはない。

まだ大学3年生も始まらないこの時期なので
考えてもどうしようもないのですが、
一応「海外」が思考の中心です。

自分の道を見つけるためにも、
まずは「今」を頑張りたい。

プロフィール

Author:元留学生起業家
昔々、ちょっとだけ留学生起業家を目指していた時期がありました。
このブログは主にフィジーとインドに行った時の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
