

I'm tired.

NAMASTE!!
お久しぶりです。
今回からインドでの更新になります。

インドは熱いです。
外に出れば人の山、車の山。
それに混じって動物もいます。

最初の3泊をデリーでだらだらと過ごし、
寝台列車で一夜を過ごし、
今はコルカタにいます。

今回インドに来た目的は、
「マザーハウスでボランティアをする」

この目的の前に、ほかの国の人と話したり、
外でいろんなことに出会ったりしています。

考えなければいけないことが多すぎて、
脳の処理能力が追いつきません。

インドで聞く英語、かなり聞き取りづらい。
標識、ヒンドゥー語読めないです。

そして日本は冬に突入していく中、インドは暑いです。
カレーとかチャイとか熱いよ!!
そうめんのありがたみを感じます。笑

あと少しで料金が上がってしまう(インターネットカフェ)
ので今日はここらへんで。

See you again!!

I'm going.

 
 こんばんは。

いよいよ明日というか今日、インドへ向けて出発です。

明日のちょうど今頃はインドに着くか着かないかくらい。

全く実感はないし、全く想像もつかない。

いい加減もう寝ないと。

明日起きないことには始まらない。

行く前にもっと書いたほうが良かった気もするけど、

インドでちゃんと更新することにします。

おやすみなさい。

Efficiency + Effectiveness = Excellence 

こんにちは。
9月17日金曜日の日記です。

今日は学校を休んでLautokaに行ってきました。
Host sisterの学校行事を見るというのとLautoka校に行くというのが目的で。

学校行事というのは、その学校が今年で80周年記念ということで開かれたみたいです。
今日から日曜日にかけて行われるようですが、今日はParade(Comand?)でした。
生徒のマーチがひたすら2時間以上はやっていたと思います。
動きは揃っているし、真剣だし、とても印象的でした。
でもあの炎天下の中、長時間日に当たっていた生徒たち、
何だかかわいそうというか何というか・・・だってここはFiji。
日本の何倍も強い日差しです。

お昼休みを狙って、Lautoka校に潜入しました。先生みんなに会えて本当に良かった!!
私を見つけたときの表情や反応、素晴らしいよ。日本人は見習わないといけないね。
来週もう一度行きたいのだが、何しろお金がないから迷っている。・・・行きたい。
金甌日なのでこちらも卒業式がありました。やっぱLautokaがいいなって感じた。
だって皆が皆と近くってさ、楽しそうでさ、あの雰囲気に私は部外者なのに感動してしまった。
まあ自分のLautokaへの思い入れとか、今までのFiji生活の回想とかも関係してるんだろうけど。

Townはいつものようにぶらぶらと歩き回りました。今日初めて噂のチーズケーキに挑戦!!
でもサイズが予想以上に小さくて残念な思いをしました。
あとは古本を購入!!これがたったの2ドル。日本で頑張って読まなきゃ。

今日はすごく充実してたよ。
でも気付けばもう今回がFijiでの最後の週末。
あと一週間、悔いの残らないように過ごしたいと思います。

1week later...


こんにちは。前回から少し間が空きましたが・・・
今回はインドへの準備の話。

今日は、インドビザを申請しにインドビザセンターへ。
東京メトロを利用したのですが、私は地下鉄が嫌いなようです。
JR中央線や京王線は好きなんですが、地下鉄は
景色も見えず空気が詰まるような感じなので・・・

インドビザは観光で6ヶ月、入国1回で\1,935。
何かこの金額、中途半端だと思いませんか?
\2,000、\1900、\1950とか・・・

午後一番に行きましたが、まずは申請用紙の記入。
記入例も壁に貼ってあったし「地球の歩き方」にも載っているので、
鈍いながらもクリア。そして待ち番号札を取りましたが、私は76番。
朝から連番なんでしょうけど、1日でそんなに沢山来ているのでしょうか。

受け取りは火曜日からとのこと。しかも受け取り時間は午後5:30~6:00。
それもなんだかなあという気もしますが、どうしようもないか。

航空券も到着後3泊のホテルは予約済み。
あとは、ビザを受け取り荷物を詰めて・・・
その前に銀行にも行かなくては。
コンタクトも欲しいけど、インドでは危ないかな?

いよいよ夢の(?)インドまであと1週間。
マザー・テレサの関連書籍を読みます。

それと今日から私の所属チームの大事な大事な試合が。
I keep crossing my fingers for the win!!

10/10/10

Hey!!
今日は2010年10月10日、10づくしの日です!!
こんなことで何故か楽しい気持ちになります・・・

実をいうと、このところ特に書くようなネタがありません。
でも何か書こうという気になるし、今回は無理矢理書きます。

ここ1週間、DVDを見続けていました。
その映画は『The devil wears prada(プラダを着た悪魔)』
主人公はAndrea。
とっても頭が良くて、美人になって羨ましい。でも結局は
自分が何を選択していくか、何を選択したいのかが大事。
非常に面白い映画なので、まだ見ていない方は是非。

実は、半年以上前に見たことがあったのですが(日本語字幕)
今回は英語学習の意を込め、英語音声字幕なしで挑戦しました。
分からない単語や聞き取れないところはもちろんありますが、
意外と分かるものなんです。まあ何回も見たし。

そして他にも最近続けているもの、Excerciseです。
一応毎夜走っていますが、既に半年のブランク。
ランニングではなくジョギング。・・・悲しいです。
地道に、そしてインドに行く前に少しでも
痩せたらいいなあなんて思っています。

あー、連絡くれた友達にメール返さないと。
てかあの人もこの人も連絡しないと。
うー、メールは面倒だしあんまり好きじゃないな。
しょうがないから明日やろう。

グダグダなつまらない日記を書いてすみません。
ここで終わります。
Have a nice dream...

プロフィール

Author:元留学生起業家
昔々、ちょっとだけ留学生起業家を目指していた時期がありました。
このブログは主にフィジーとインドに行った時の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
