

Little by Little

こんにちは。
今日も時間を持て余しているので何かしら記しておこうかと思います。
自分の将来について。

今現在の大学卒業後の自分の選択肢。

ワーホリ
民間企業
学校教員
大学院

こういう書き方をするとたった4つの選択肢に見えますが、

ワーホリ…カナダ?イギリス?オース?ニュージー?
民間企業…地元東京?その他国内or海外就職?
学校教員…幼稚園?小学校?中学校?高校?
大学院…教育?スポーツ?環境?国内?海外?

これだけ抽象的に考えてもこれだけの選択肢。
選ぶのに時間が必要そうだけど、
これだけの中から選べるなんて楽しすぎる。

とりあえず、
大学卒業したら海外に出たいという気持ちが強いけど、
だからと言って行きたい国があるわけでも、
やりたい仕事があるわけでもありません。

さらに学生という身分はとても居心地がよく、
大学での研究というか論文というか、
その辺にハマったら大学院という道もありえなくはない。

まだ大学3年生も始まらないこの時期なので
考えてもどうしようもないのですが、
一応「海外」が思考の中心です。

自分の道を見つけるためにも、
まずは「今」を頑張りたい。


ワタシの、これから。

こんにちは。
留学も終わり、もともとのブログの方向性も変わってきたのでリニューアル?しました。

来年は、大学卒業後、要は「就職」について考え始めなければいけない時期。
自分の将来について考えていくことが多くなりそうです。
ということで、このブログも私の今後のことを中心に書いていくことになりそうです。

タイトルがタイトルなので、タイトルに沿った事を少しだけ。

まずこれから
年明けに実家から大学近くの自宅に11か月ぶりに帰る。
1月はバイトを始めてできるだけお金を稼ぐ。
   あと来年度の講義の説明会がいくつかあるはず。
2月から所属している部活が始まる。
3月は必修単位のインターンの準備がある気が。
4月からは復学して大学3年生となる。
そして教育実習も控えている。

就職についても少しずつ考えなくてはいけない。
教員採用試験にしろ就職活動にしろまずは情報から、かな。

やりたいことは授業、バイトに加え
部活
所属研究室での活動
卒論につながるNGO
英語

うー、かなり忙しくなりそう。
でもその分充実させていきたいな。

ではまた。

Merry Christmas!!


早いもので今日はクリスマス、
2010年もあと1週間で終わり。

遅ればせながら。

22日に日本に帰国しました。
帰ってからまずお寿司を食べに。

インドでの2カ月。
予定は4カ月だったけれど。

自分の気持ちに正直になったけど、
何かやり残したような気もする。

だけど後悔はしていません。

楽しかったし勉強にもなった。

2010年は海外で、夢の中にいた気分です。
これから当分は現実世界に引き戻されます。

NHK「日本の、これから」面白い。
就活かあ、どうしようかな。

ではまた書きます。

There are no wrong time to do something right.

NAMASTE!!

2月までインドにいる予定でしたが、
来週日本に帰ることにしました。

今の悩みは2つ。
①人に渡すお土産に何を買って帰るべきか。
②日本に帰って最初に何を食べようか。



いざ帰るとなると、なんだか名残惜しい気がする。

今日は、Shopping Day!!ということで、
英英辞典、Tシャツ、アリババパンツをゲット。
この後、ロンティー、洋書も買いに行く予定。
日本では絶対に変えないくらいの値段で売ってるから
買いすぎには要注意ですね。衝動買い禁止。



インドで思ったこと。

全ての出会いは宝物。

この世に存在する全てのものには、表と裏が必ずある。



1つ1つの出会いに感謝し、
1つ1つの出会いを大切に、

物事の両面を客観的に捉え、
物事の表と裏を見極める、

ことのできる人間になりたいです。

プロフィール

Author:元留学生起業家
昔々、ちょっとだけ留学生起業家を目指していた時期がありました。
このブログは主にフィジーとインドに行った時の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
