スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現地面接@シンガポール

就活初めての面接、その地はシンガポール。
1年4ヶ月ぶりの海外は、すごくいい刺激になった。
面接は、その会社の日本人スタッフと現地の店長と日本語・英語を交えて行った。
今まで自分がやってきたこと、そこから学んできたこと、それをいかして今後出来ること、などなど自分の話せる内容はしっかり話せた。
そして一番聞かれたのは、その仕事を好きになれるか。
専門的な職業で、スキルが必要で、人にサービスするもので、好きであることが何より。


この面接の結果はどうあれ、この面接を通して、自分が本当に好きなことは何か?自分が今まで何をやってきたのか?自分が想っていることはどんなことか?とか考えさせられたし、他人に自分の経験や思いを伝えること、自分の過去に自信をもつことの大切さなど非常に多くのことを学ぶことができた。
この経験が今後の成長のバネになりそう。


次行くときは、準備万端で行ってやる、シンガポール!
スポンサーサイト

海外就職

日本で、ほとんどの人は海外就職なんて考えていない。
海外就職というと、多分多くの人が「すごいねー」「なんでー」みたいな反応だと思うし、基本的にないものとしてるんじゃないかな。


じゃあ何で、地方の人は上京するの?Iターンは?Uターンは?


私の感覚からすると、日本で就職することも海外で就職することも同じ。
地元から知らない土地へ、日本から海外へ。
違うのは、パスポートが必要だということ。


人は自分の中から国境がなくなったとき、
国境なき世界を自由に生きることができる。
プロフィール

元留学生起業家

Author:元留学生起業家
昔々、ちょっとだけ留学生起業家を目指していた時期がありました。
このブログは主にフィジーとインドに行った時の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。