

雑感


自分のメモとして、あえてブログに書いておくこととします。
このブログ、更新はしていませんが今のところ消すつもりはありません。
気が向いたら?就職したら?結婚したら?完全復活するかもしれません。



気がつけば、大学院修了まであと9ヶ月…
仮に修論を年内に終わらせるとなると、それは半年後という目に見える未来の話。
自分がやりたいこと、自分が好きなことのために大学院にきたけど、まだまだ研究したりないなあというのが本音。あのテーマも、このテーマも、探ってみたいことは山ほどあるけど、それはまたいつか手をつけることができたらいいなと夢見ておこうかな、なんて思ってる。

人生を1日に例えてみると、私は今朝の8時。
朝起きたばっかかもしれないし、まだ寝ているかもしれない。朝ご飯を食べているかもしれないし、通勤途中かもしれない。
まだ、何も始まっていない。
思っている以上に、1日、24時間は長い。そして、人生は、もっと長いものなんだ。

私には、やってみたいこと、行ってみたい場所がたくさんある。
今までずーっとやってきたことだって、ずーっと住んできた場所だってある。
でも、まだ朝の8時。
今までやってきたことを一回お休みしても、今まで住んできた場所から飛び出してみても、時間はたっぷりとある。やり直しだってできると思う。

まずは、体が動く今のうちにやっておきたいことがあるから、それをやる。今、自分がずっと続けてきたことで挑戦させてもらえるチャンスに遭遇したから、これはモノにしたい。だけど、これは譲れない!っていう夢が私にはあるから、その夢は絶対に忘れたり、諦めたりしないで、いつか必ず叶えたい。



いつかきっと、それまでずっと。
この想いを胸に、日々を精一杯生きていきたい。
プロフィール

Author:元留学生起業家
昔々、ちょっとだけ留学生起業家を目指していた時期がありました。
このブログは主にフィジーとインドに行った時の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
