FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資格

 こんばんは。
資本主義社会によって、何か歪められてしまったものがあると、最近感じています。

それはさておき、今回は私の取得したい資格について。
何度も述べていますが私は、教育関係の分野、特に、
食育、環境教育といった分野での起業を目指しています。
そこで今考えているのが、資格取得です。

そもそも今の私には、食育や環境教育に関する知識が欠けています。
しかし、興味はあるので日頃からそれらの問題について考えたり、
自分なりの意見を持って過ごしています。

来年、再来年に取り組む事となる卒論も、↑の分野で勝負するつもりです。
それだけなら現状維持で構わないのかもしれませんが、私が目指しているものは
ビジネスであり、しかも学生の間に起業し、活動しようとしています。

そのことを考えると、ゆっくりと考えている場合ではありません。
そこで、自分の勉強のためと周囲に認めてもらうため(ビジネス的に)に資格取得を目指します。

まだどの資格が勉強に役立つか、認めてもらいやすいか、ということを調べていないのですが、
・食育インストラクター
・キャンプインストラクター
・森林インストラクター
などは候補に挙がっています。

キャンプインストラクターは私の在籍する大学で取得できるのですが、
食育インストラクターとなると結構お金もかかります。

大学でどの資格が取れるのかを知った上で、最低限必要な資格を学校外もあわせて取得したいところです。

とは言っても、留学の為、資格取得は1年以上先になります。
留学中は英語の勉強をしながら、経済の勉強と資格リサーチ等々をします。

資格の情報等ありましたら、コメントにお願いします。

出発まで、あと4日です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!フィジ-でお待ちしてます♪

はじめまして。
YAS@フィジーと申します。
先月、FreeBirdInstituteの事業部長を退任したばかりです。

ブログ、拝読させて頂きました。
まだ若いのに、しっかり考えてるなぁ~と関心しきりです。

私は24歳で企業を志し、リクルート、当社を経て
これから独立します。
5月初旬までフィジーにいるので、是非一度飲みに行きましょう。

私のプロフィール等々は、こちらのブログにて・・
http://blog.livedoor.jp/drunkbiker8431/

3年半住みましたが、フィジーは本当にいい国ですよ!
ナイス留学生活を送ってくださいね☆

ではでは、お会いできる日を楽しみに、
空港のオフィスでお待ちしています。
プロフィール

元留学生起業家

Author:元留学生起業家
昔々、ちょっとだけ留学生起業家を目指していた時期がありました。
このブログは主にフィジーとインドに行った時の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。