スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前日


 こんばんは。
前回から少し間が空いてしまい、何も書かない癖がついてしまいそうです。

私の留学生活も、いよいよ明日開幕となります。
今の心境は・・・緊張や不安とは無縁です。
自己分析によると、いざフィジー上陸!となって初めて緊張です。
同じ時間を過ごすなら何も感じないほうがストレスもないので、
私はお得な性格なのだということにします。笑

準備はとてもマイペースに進め、明日にならないと完璧な状態になりません。
これもいつものパターンであり、自己分析どおりです(>_<)

留学について詳しく知りたい方がいた場合のためと自分の留学の記録のために。

~持ち物~         
・航空券          ・ドミトリー入居規定     ・衣類        ・スーツケース
・パスポート+コピー  ・オリエンテーションブック ・ガイドブック    ・国際キャッシュカード
・海外旅行傷害保険証 ・文具              ・学生証用写真  ・クレジットカード
・現金            ・辞書             ・国際電話カード  ・化粧品

・コンタクトレンズ     ・眼鏡             ・綿棒         ・水着
・タオル           ・長袖             ・折りたたみ傘   ・虫除けスプレー
・かゆみ止め       ・日焼け止め         ・変換プラグ     ・日焼け止め
・缶きり、包丁       ・時計

こうやって文字で見ると少なく感じますが、
実際に揃えてみると意外に多いです。
そして重量制限があるため、20kg以内に収めなければいけません。

フィジーでの語学留学半年、他の国でのボランティア半年のこの1年。
目標は、
・英語を使えるようになる(専門用語以外は理解できる)
・日本以外の国について体験を通して知る

言葉で上手く表現できないのですが、超簡単にまとめると「勉強する」です。
そして、幅広い視野を身に付け、器の大きい人間になりたい。

私は高校受験の時に初めて「幅広い視野を身に付ける」ことを言葉にして意識しました。
それ以来ずっと、自分の頭の中に常にありました。

小学校の卒業文集に将来の夢を書いた私。その作文で、
「人に頼ってしまったら実現しないと思うので自分なりに頑張りたい。」
「何事も、やってみなければわからないのでやってみようと思う。」
と書いてあった。

小学生、中学生時代の自分の思考に脱帽してしまう今の私。
ちゃんと成長しているのだろうか、それどころか後退しているのではとも思うのですが、
今の私が未来の私に脱帽してくれるよう、
何事にもがむしゃらに、全力で挑戦していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

元留学生起業家

Author:元留学生起業家
昔々、ちょっとだけ留学生起業家を目指していた時期がありました。
このブログは主にフィジーとインドに行った時の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。