スポンサーサイト


BULA


Hello. Long time no see.
到着して約2週間でやっと更新です。
インターネット環境により、ブログを書こうとすると動かなくなったり
繋がらなくなったりで到着してからかなり遅くなりました。

日本出発・・・4月10日21:00過ぎ
出発前は空港で家族と食事をしました。
私自身は特に何も感じていないという感じでしたが、
親からしてみれば娘が海外に行くなんて一大事ですよね。。

飛行機は、1人手続きが遅れているということで出発も大分遅れました。
でも焦っても仕方がないので私はのんびりと、ぼーっと待っていました。

初の国際線、色々と楽しませてもらいました。
機内食、トランジットなど。
隣の席のインド人女性と少ーしだけ会話しました。
帰国時には、スムーズに会話できるようになっていたいです。

フィジー到着・・・4月11日17~18時?
到着したら、Free Bird Instituteのスタッフ、Nadaのお迎え。
両替、夕食の調達を済ませ、ホテルへ。
ホテルは1泊F$25。日本でいう約¥1,200~1,500位です。
この日の夜、私は日本の友達と話している夢を見ました。

FBI(語学学校)へ・・・4月12日
いよいよ夢?の留学生としての生活のはじまり。
初日は、クラス分けテスト(ペーパーテスト)とNADI→LAUTOKAへの移動でした。
私の滞在場所は寮ですが、結構汚くて残念な気持ちになりました。

2日目の最初にスピーキングテストを受け、いよいよクラスへ!!
私のクラスはLevel4です。帰国までに6に上り詰めたいと思っています。

私はフィジー生活に一瞬で適応しました。笑
東京生まれの東京育ちですが、自然や田舎に対する抵抗はないので
特に不快感や不便を感じることもありません。

英語ペラペラにはまだまだ遠いですが、絶対にペラペラになりたいと思います。
いや、なってみせます。

昨日は1学期の卒業式でした。
次更新できるのはいつになるか不明ですが、詳しいことなどまた書こうと思います。

来週から2週間はSpecial Proglam(単に休暇期間中に通常と変わらない授業を受ける)です。
Let's study English!!

See you later.
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おかえりなさいませー
プロフィール

Author:元留学生起業家
昔々、ちょっとだけ留学生起業家を目指していた時期がありました。
このブログは主にフィジーとインドに行った時の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
