FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sky’s the limit.


Bula.
This time, I’ll write in Japanese.

1つ前にも書いたけど、先週金曜、学期末の卒業式があった。
私にとって2回目、だけど初めての卒業式。
どういう意味かというと、前回はLautokaで、今回はNamakaだってこと。
実は始まる前、人は多いし、クラスアイテムも多いから絶対につまらないと思ってた。
けど終わってから、それは大きな間違いだとわかった。
そして多くの友達が卒業証書を受け取るのを見て、
かつてのルームメート、スクールメイトのスピーチを聞いて、
来週から他の学校へ移ってしまう先生を目の前にして、

寂しくなってしまった。

先生の前では自動的に涙が溢れてしまった。ここで一生のお別れというわけではないから
泣きたくなかったけど、止められるものではなかった。
逢うは別れの始めっていうけど、フィジーでは本当にそれを強く感じる。
一つひとつの出会いを大切にしないと。

何だかんだで私も残り1ヶ月程になってしまった。
私はここに来て何を学んでいるだろうか?
何か変わっているだろうか?
英語は上達しているであろうか?
常に自問自答しながら日々精進。

とりあえず、また勉強モードに切り替えて、
最高レベルに上り詰めたいと思います。

自分の努力だけが自分の英語を上達させることができる。
Only my effort can make my English better.

Vinaka!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

元留学生起業家

Author:元留学生起業家
昔々、ちょっとだけ留学生起業家を目指していた時期がありました。
このブログは主にフィジーとインドに行った時の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。