FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Here is Fiji.


How are you everyone?
Today is the last day to post it from Fiji.

今日で学校でインターネットが使えるのが最後なので、これまでの
フィジー生活について気合を入れて振り返りたいと思います。
でも一回じゃ書ききれそうにないから何回かにわけて書くことになりそう。

今は学期間の長期休暇中。学校に行って適度に勉強。
先週、Suva(フィジーの首都)に行って、
そのままフィジー本島を一周してきました。
行きはヒッチハイクというリスキーな手段を使い、
挙句の果てに在フィジー日本大使にお世話になってしまいました。。
人に迷惑をかけてはいけないということを改めて学びました。
帰りはバスでしたが、乗車中に一人色々なことに思考をめぐらせていました。
日本では考えられないような田舎、というかむしろ山奥に住んでいる人々、
機会があれば話してみたかったなあ。

学校近くの土産物屋の店員。彼は客引き担当だけど押しは弱い。
そして私のことを勝手にgirl friendだと思ってるみたい・・・
彼は私の面倒をみようと何か食べ物をおごってくれたりしますが、
勿論私にその気はありません。しかも彼はnot good at Englishなので、
英語のスキルを伸ばしたい私にとって少し残念な感じです。

そういえば私は最初level.4にいたんだ。
その頃に比べたら大分英語が使えるようになったんじゃないかと
錯覚している。ヨーロピアンとかオーストラリアンとか、いわゆる
ネイティブと話す機会が欲しいな。
最近は少し勉強を怠っている。もう1つ上にレベルがあるのだから
そこに行けるように努力しなければ。

Fijiにきて英語の勉強は勿論、何か沢山のことを学んでいる気がする。
自分の目標に対してひたむきに頑張ること
人との出会いを大事にして忘れないでいること
何事にも前向きに挑戦してみること
常に明るく笑顔で楽しく生きること
確かに、日本では得られない何かがここにはある、そう思う。

素晴らしい出会いも、
悲しいお別れも、
新しい発見も、
立ちはだかる壁も、
良いことも悪いことも
全てひっくるめて私の糧になっている。

あと1ヶ月後に自分が何を感じているのか、何が見えているのか。
楽しみだ。

フィジーより心を込めて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

元留学生起業家

Author:元留学生起業家
昔々、ちょっとだけ留学生起業家を目指していた時期がありました。
このブログは主にフィジーとインドに行った時の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。