FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I'm home!!


I'm home!!
土曜日にフィジー留学から帰国しました。
これから少しずつ、フィジーでの生活を振り返っていきます。

金曜日は語学学校での私の記念すべき卒業式。
大学生の夏休み最後の週末ということもあり、
短期、長期合わせ27名が卒業したらしい。
私の名前は最後に呼ばれた。
予想外に私を知っていてくれた人が多くてびっくり、
というか何か嬉しかったなあ。友達いないと思ってたから笑

そして土曜日の朝、日本へ向けてフィジーを出発。
ホストファミリーの家を出るとき、
シスターはトイレにいたしブラザーに挨拶するの忘れた・・・
アンティー(おばさん)とはハグして挨拶して、私にキスをしてくれました。
朝から号泣しそうだったけど、泣き顔は見せたくないからこらえたよ。

空港に着くと、チェックカウンターはまだ3、4人ほどしか並んでいない上に、
私の荷物は20kgを切るという脅威の軽さだったので
リコンファームしてなかったけど一瞬でチェック終了。
帰る日にして初めてMさんと話したけど、すごいいい人だったし。
勝手に人のイメージを決め付けるのは良くないね。

搭乗時間までは、一緒に帰る人や見送り組と何やかんや。やたら写真
とってたけど私の手元には一枚もありません。だってデジカメ持ってないし。
2人の友達は私に手紙をくれました。
ある人とは初めて日本語で話しました。
搭乗口に最後に向かった私。・・・名前呼ばれちゃった笑
でも覚えてる。皆が私を呼んで手を振ってくれていた。未だに変な感じがする。

空港ではずっと笑っていた気がする。私、泣いてるのって似合わないよ。
最後に一番仲良かった友達と「ありがとう」を交わしたんだけど、
その時は何か感じるものがあった。

もう日本について2日が過ぎてしまった。
フィジーの良さをひしひしと感じ始めている。
やらなきゃいけないことがいっぱいある。
忙しくなりそうだ。

ではフィジーについてはまた書きます。
Bye!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

元留学生起業家

Author:元留学生起業家
昔々、ちょっとだけ留学生起業家を目指していた時期がありました。
このブログは主にフィジーとインドに行った時の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。