スポンサーサイト


I'm annoyed.

Hello.
At first...
このブログを見て下さっている方の中で私と知り合いだという方、
いや知り合いでなくてもコメント頂けるととても嬉しいです。
知り合いだという方は、名前もしくは誰であるかのヒントが
あるとよりありがたいです、というのも気になるので・・・笑

今日の内容は、フィジー本島一周の話。

私はフィジー本島を2周しました。
1回目は一人、2回目は友達と二人で。
ルートも南回りと北周りで。

<1周目>
もともとスバにだけ行くつもりでした。
そしてお金のない私、一人でヒッチハイクに挑戦!!
ナンディ→シンガトカ→コーラルコースト?→ラミ
結局スバに辿り着けず…
お巡りさんに保護され…
大使にお世話になり…
翌朝、同じ道をバスで帰るのはつまらないと思って、
予定していなかった逆方向からの帰宅、
要するに本島一周を強行!!
バスに乗ってるだけだったけど、
景色見ながら色々考えて、面白い時間だった。
日本じゃ考えられないような道、山奥に住んでいる人々。
これで私はかなり満足してしまった。

<2周目>
もともとはこの2周目のときに一人で1周する予定だったけど、
急に1周を達成してしまった。もう一人で1周してしまったから
誰かとどこかに行くのも悪くないかなとも思ったし、
その前にその友達には1周旅行に行くという話をしていたし。
これが私にとってのフィジーでの最初で最後の誰かとの旅。
最初にラウトカに向かうルートでまわりました。
ヒッチハイクとバスを使ってラキラキヘ。
ラキラキではホストファミリーの親戚に会えるかもということだったけど
会えず、お金がない私はモーテルに泊まれないということで、
村の人に泊めてもらいました。彼らの寛大さ、考え方はすごい。
宗教の影響なんだけど、宗教から遠い日本人として衝撃を受けた。
ラキラキからはバスでスバへ。確かこの日は日曜日で街は静か。
夕方くらいからずっとホテル(ドミトリー)に引きこもり。
次の日、USP(南太平洋大学)を見て、私の用事で大使館へ行き、
帰りはヒッチハイク。途中ナタンドラビーチで降りて、
家に戻ったのは7時だったか8時だったか。
2泊3日でまわって、いい思い出になりました。

どこか島に出かけて思いっきり旅行というのもいいけど、
こうやって日常空間の中を探検していくのも私はいいと思ってます。
日常に転がっている幸せを見つけられる瞬間だとも思うし。
色んなものを見ることで、自分の何かが変わっていく。

あ、でも危ない事をするのは良くないですね。
私自身に忠告しておこうと思います。。

今日はこれから日比谷公園で行われている国際関係のイベントに行きます。
いよいよ次の行き先を確定しようとしています。

そういえば昨日、弟とバッティングセンターに行きました。
See you!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです(^O^)
お帰りなさい。留学私も行きたいです!
また話を聞かせて下さい!
プロフィール

Author:元留学生起業家
昔々、ちょっとだけ留学生起業家を目指していた時期がありました。
このブログは主にフィジーとインドに行った時の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
