FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Efficiency + Effectiveness = Excellence 

こんにちは。
9月17日金曜日の日記です。

今日は学校を休んでLautokaに行ってきました。
Host sisterの学校行事を見るというのとLautoka校に行くというのが目的で。

学校行事というのは、その学校が今年で80周年記念ということで開かれたみたいです。
今日から日曜日にかけて行われるようですが、今日はParade(Comand?)でした。
生徒のマーチがひたすら2時間以上はやっていたと思います。
動きは揃っているし、真剣だし、とても印象的でした。
でもあの炎天下の中、長時間日に当たっていた生徒たち、
何だかかわいそうというか何というか・・・だってここはFiji。
日本の何倍も強い日差しです。

お昼休みを狙って、Lautoka校に潜入しました。先生みんなに会えて本当に良かった!!
私を見つけたときの表情や反応、素晴らしいよ。日本人は見習わないといけないね。
来週もう一度行きたいのだが、何しろお金がないから迷っている。・・・行きたい。
金甌日なのでこちらも卒業式がありました。やっぱLautokaがいいなって感じた。
だって皆が皆と近くってさ、楽しそうでさ、あの雰囲気に私は部外者なのに感動してしまった。
まあ自分のLautokaへの思い入れとか、今までのFiji生活の回想とかも関係してるんだろうけど。

Townはいつものようにぶらぶらと歩き回りました。今日初めて噂のチーズケーキに挑戦!!
でもサイズが予想以上に小さくて残念な思いをしました。
あとは古本を購入!!これがたったの2ドル。日本で頑張って読まなきゃ。

今日はすごく充実してたよ。
でも気付けばもう今回がFijiでの最後の週末。
あと一週間、悔いの残らないように過ごしたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

元留学生起業家

Author:元留学生起業家
昔々、ちょっとだけ留学生起業家を目指していた時期がありました。
このブログは主にフィジーとインドに行った時の記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。